Ji Jin Hee Love Letter

アクセスカウンタ

zoom RSS 「最後から二番目の恋」17話放送

<<   作成日時 : 2016/10/10 17:24   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

画像


こんなにジニさんをいじめないで〜〜って感じでいい人が追い詰められてますでも市役所の課長さんがこんなにニュースになったり、チラシに載ったり。もうスターですよねホント。うちの市役所の職員にもこのような方がいたら毎日通っちゃう(ってまた言ってる)

17話放送



サンシクを助けようと一人デモするソンイに厳しい忠告をするサンシク




反撃開始!





しかし、一難去ってまた一難・・・・




「最後から二番目の恋」チ・ジニ、恋愛も安心してできない極限の仕事

チ・ジニが危機から抜け出す前に再び危機を迎えた。このような公務員があるかと思うほど、自分の仕事に透徹し、何事にも入念なチ・ジニ。そんな彼の性格が、使命感が彼をいつも危機に陥れる。恋愛一度安心してするのは難しい公務員チ・ジニ。極限の仕事ではないことができない。

9日放送されたSBS週末ドラマ「最後から二番目の恋」ではクルーズの事故を多かぶっ役職から降格されているサンシク(チ・ジニ)の姿が描かれた。これを知ったミンジュ(キム・ヒエ)は、クルーズ船で製作発表会をした自分のせいだけみたい申し訳ない気持ちである。

ミンジュはサンシクのために苦労して、ソッキ(ドギソク)がサンシクを陥れたたという事実を知っているソッキの不正を見つける。サンシクは人々をあっクルーズ事故が不良保守作業によるものであることが明らかに出す。

サンシクは飛び回って集めた資料と証拠を監視盤に提出し、自分の濡れ衣が外れお金を失うを待つ。サンヒ(チョン・スヨン)は息子を中国に留学送信するためにエージェントを探して、サンシクの名前で融資を受ける。エージェントは、サンシクを利用して自分の語学研修 商品が市で保証すること広告し、エージェントは父兄にお金を受け取った後、潜伏する。



以来、被害を受けた父兄がサンシクを見つける市役所に集まってサンシクを危機に陥れた。

この日、ミンジュにプポポーズまでしていたサンシク。クルーズがある程度解決になると、ミンジュとの恋愛を発展させたいと述べた。しかし、ミンジュがプロポーズの答えを躊躇する間再びサンシクに危機が迫ってサンシクを大変している。極限職業、公務員の常識が楽になる日が来るのか。ミンジュとサンシクが危機をうまく乗り越えいくことを期待する。





画像





画像

















1




テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
みじょさん アップ有難うございます❣
本当にみじょさんがおっしゃる通り、こんな職員さんがいたら、毎日通いたくなります(笑)今回、恨み…おっと💦悔しさを晴らしましょう!のミンジュさんかっこいい〜!💕これでサンシクさんの災難が遠のいたと思ったら更なる災難で;ハラハラのまま週末が終わってしまいました〜😢ウェデイングケーキカットや腕を組むシーンも微笑ましかったです💖💖💖シヤンくんとスルギちゃんを密かに応援している私は2人が良い感じで嬉しかったし(幽霊さま好きで💦)副市長カップルはとうとうペアルックで期待を裏切らないし😉どきどきハラハラ引き続き応援させて頂きます❣
nobu
2016/10/10 21:15
先日市役所に行く用事がありましたが、我が市にはサンシクさんのような素敵な人はおらず、おっさん職員にめんどくさそうに対応されましたよっ😰
今回はミレちゃんのドキドキ💓にこちらもドキドキ💓しました。私にもこんな時があったなぁ〜(遠い目…)
niya
2016/10/11 05:04
みじょ様、BGMは、Yumingさんの "守ってあげたい" サビの部分で如何でしょうか?
サンシクは、男らしくて頼もしくて決して弱い人では無いと思うけど、母性本能をくすぐられるところもあるし、愛する人を何とか助けたいと思うミンジュの気持ち、凄く共感出来ますよね‼ 市民から信頼され必要とされてるサンシクって、人望厚く多方面から引っ張りだこで超ご多忙なジニ様ご自身に、やっぱりソックリですよね〜😍 サンシクとミンジュの2人のシーンはどれも、うっとりと見とれてしまう様な幸福感に溢れていて素敵ですね💝💕💕 お互いを思い遣り、率直に語り合う、大人〜な雰囲気で♥ 手料理を口に運んでくれる…ジニ様?サンシク? 良いな〜(≧∇≦)💕 ホテルの件が 、又もや "タイタニック" を彷彿とさせて、微かな不安が残りました。もうこれ以上、何事も起こりませんように。 サンシクとミンジュの前途をお守り下さ〜い🍀 あの素敵な場所でのウエディング・セレモニーを楽しみにしていますので💐💝✨
Jummy
2016/10/11 23:15
このドラマを見ているとマジでこんな方がいらっしゃればもっと日本のお役所もよくなるのに・・って。ちょっと前になるのだけれど、区役所が管理している自転車置場があって、ちゃんとお金を毎月払って借りていたのに、何者かによっていたずらされて隣の有料チャリパに私の自転車が移動されちゃってて、それがたまたま雨で3日くらい動かせなかったら、不正に停めていたって放置自転車で持っていかれちゃったんです。でもシールは貼ってあるし、職員がちゃんと確認せずに違法自転車とみなして。で、抗議したのだけれど、I区役所の課長は私のそういう事情は知らない、回収費用はすでに発生しているから払ってくれの一点張り。私は何度も抗議したし、警察にも届けようとしたけれど本当に感じ悪くて諦めたというなが〜い話・・すみません。悔しかったからドラマ見るたびにサンシクさんのような方がいたらって毎回思っていました。ソンイちゃんの背中にしょっていたサランヘの文字が可愛くて、私も背負いたいですサンシク課長最高!!
みじょ
2016/10/12 01:06
みじょ様、それは本当に大変で悔しい思いをされたのですね!! とても残念な事ですが、そういう方、どこの世界にもいらっしゃいますよね〜。(>_<) 相手の状況や事情を思い遣ることが出来ない人種の方々。 このドラマのサンシク課長を観て頂けたら、少しは変わらないかしらね? ソンイちゃんも、健気でしたね。 辛いでしょうが、これから頑張って成長して、笑顔に戻って欲しいですね〜😊🍀✨
Jummy
2016/10/12 08:15
みじょさん 自転車の件、悔しい災難でしたね!私も心からひどい!許せない!と思いました😡みじょさんはきちんとして被害者なのに!そういう事は一切知りませ〜んなんて対応許されないと思います❗自転車勝手に動かされちゃう状況を作った駐輪場の管理体制だって悪いと思います❗(まあそこまで求めるのは酷かもですが)これはHPのこんにちは区長ですページから、区長への手紙で訴える!それでダメなら区議会委員へ連絡する!それでもダメなら新聞投書(イマドキ新聞?と言わず;読者が多い全国紙へ)な〜んて;私がヒートアップしてしまいました💦失礼しました😢
そのような状況でサンシクさんを観ていたのですね。普通に観ても充分素晴らしい💕けれど、更に素晴らしさ倍増💖💕💖だったと思います〜。
nobu
2016/10/12 13:01
すみません、個人的な話で(笑)でも、私つい言ってしまったのです。「お役所仕事だからでしょうか?ではなぜシールを確認しなかった職員を指導不足だと認めないのですか?」と。実は有料チャリパも区役所が経営していて両方管理しているわけなんです。そしたら課長は「お役所仕事だなんて言わないでください!!」って逆切れ。なんとかする課なんていうのは夢の夢なのかな〜。でも私はサンシク課長を胸にこの嫌な事件を忘れますっ。JummyさんもNobuさんもありがとうございました^^;
みじょ
2016/10/15 00:48
みじょさま、いつもありがとうございます。自転車の件大変でしたね。私も悔しい思いしたことあります。市役所ってお日さま、にしにし。私たちの税金で生活してるのに、偉そうに言うしね。コサンシクさまのような職員さんなら、毎日のように通いつめます。今回のドラマは20話で少ないように思いますね。でもまた年内に次のドラマが決まれば安心出来ますのに。後、お怪我がとても気になります、お大事になさってほしいです。急に寒くなってきました、みじょさまもあまり無理なさられませんように。これからも宜しくお願い致します。
kyoko
2016/10/15 09:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
「最後から二番目の恋」17話放送 Ji Jin Hee Love Letter /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる