Ji Jin Hee Love Letter

アクセスカウンタ

zoom RSS 100番目の新婦 16話

<<   作成日時 : 2008/02/03 22:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

画像


さあ、16話ですがあいかわらずちょっといらない話もあるけどジニさんの姿は超OKな回ですので頑張ります〜〜

画像


韓威と朱清の結婚式当日。なんと韓威が式場に来ないというのだ。



画像


スタッフと話す依凡。「もう新郎が車で向かえに行く時間なのに、携帯にもつながらないし放送局に聞いても3日前から休暇をとってると言うし。」「まさか!韓威が逃げるなんてありえないわ!」

画像


メイクをする朱清。予定と違うドレスを着ていた事に驚く依凡だったが韓威が来ないことで動揺していることを悟られないように必死だった。

画像


部屋の外に依凡が出ると、そこに雲漢がやってきて韓威がいないことを心配する。なんとかごまかしたその時、そこへ月華が彼氏の劉医師を連れてやってきた。

画像


雲漢と挨拶をかわす劉。雲漢も戸惑いながらも挨拶を交わした。

一方・・・

画像


控え室では朱清が平気な顔をして依凡に「韓威が見つからないのでしょう?」と言うので驚いて依凡が「何で知ってるの?」と聞くと「彼、逃げちゃったんじゃないの?男には心がないし、女にはその気がない、どうして結ばれるわけ?」と朱清。

画像


「何も気にならないの?でも韓威がどうしてこんなことをするの?私には彼が無責任な人には思えないわ!」と言う依凡に対して朱清は「依凡、あなた韓威を愛しているのあなたたち二人に男女の感情があるのははっきりしているでしょう?」と切り返したが、更に韓威が依凡を試しているのではないか?もう結婚から逃げたんだからフリーなのよ?とそそのかす朱清。

しかしそこに電話が・・・・・



画像



韓威からだった。「あなた、愛してるわ今どこなの?皆新郎が逃げたって思ってるわよ?」といいながら依凡に目配せして『依凡、チャンスをなくしたわね』と言う朱清。

画像


そして結婚式が始まった。朱清は雲漢とバージンロードを歩き韓威の元に行く。しかし・・・・・・

画像



韓威と朱清が並んだときにいきなり朱清が雲漢に言った。「パパ今日私、パパにプレゼントがあるの。」そして韓威は自分の胸にあったコサージュを雲漢の胸に挿した

画像


「韓威にお願いして、北京に行ってもらって方園さんを連れてきてもらったの。」と言う朱清。

画像



「ええ?彼女はアメリカに帰ったんじゃないのか?」と驚く雲漢に、韓威と朱清で留まってもらうよう説得したと話す二人。そして・・・・

画像


「パパ、本当は今日はパパの結婚式よ。」と朱清が言い、韓威がエスコートして方園を雲漢のもとへ連れてくるのだった。そして二人を皆祝福した。

画像


得意げな韓威・・・(うーん、なんとなくどうなんでしょうね〜)

画像


式が終わり依凡が朱清に「さっきは何であんなことを言ったの?本当に韓威が逃げたと思ったじゃないの。」と話す。「私が韓威と結婚しなければ、彼に本当のチャンスが来るかもしれないじゃないの。」「そんなのないわ!」(二人の結婚式はどうなったんじゃー


画像


そこへ一同が来てお互いの新しい伴侶について話し出す。

画像


雲漢の髪の毛が薄いだの・・・

画像


月華の操縦法を教えますよなどと、今までの揉め事が嘘のような穏やかな雰囲気。(あまりの状況の変化についていけない私・・・・

画像


この人もちょっと・・どうなんでしょうーま、いい笑顔なので許しちゃいます。

画像


しばらくして・・・依凡の会社に韓威がやってきて友人が結婚式をしたいのでお願いしたいと言ってきた。その友人はゴルフ選手の趙だった。

画像


結婚式の予定を聞くと、5万元で質素にしたいという。しかし、朱清が新婦になる呉麗を見て「あなた、どこかで見たと思ったら、長城グループの総裁のお嬢さんじゃないの?」と気が付いた。これは何かわけがありそうだ・・・・

画像


どうやら呉麗の父、呉剛は二人の結婚に反対しているから結婚式には来ないと言うのだ。それを知っていた韓威だったが、いよいよ式に父親が出ないことを目の当たりにするとほうってはおけない性格。「僕も説得してみるよ。」と言った。

画像


二人が帰ったあと、インストラクターをしている趙良の元にゴルフを習いに行ったのが馴れ初めらしい、と話すと朱清が「よさそうな人だけど大富豪でなければ気に入られるはずなのに・・かわいそう」と言った。韓威は乖乖(何でいるの?)を二人に任せて呉剛の元へ行った。

画像


呉剛がゴルフレッスンをしているところにたずねる韓威。「あなたの会社の方からここにいらっしゃると聞いて来ました。」

画像


(あまりいらない画像ですが・・・最近多いですね

画像


忙しいだろうにわざわざ来たのはなぜか?と問う呉剛に「どうしてお嬢さんの結婚に反対するのですか?」と単刀直入に聞いた。

画像


しかし、逆に韓威が離婚して娘を手放していることを突っ込まれた。

画像


「君も娘さんを愛しているだろう?私も妻がこの世を去ってから娘と二人寄り添って生きてきた。趙良はどこかの馬の骨だ。ゴルフは娘に教えても良いが付き合うことは許可できない。金目当てかもしれん。」という呉剛に「二人は愛し合っています。結婚式に参列してください!」と食い下がるが、話は物別れに終わった・・・


画像


依凡の会社に乖乖を迎えにいくと二人が話していた。貝殻の話だった。ママは新しい貝殻を見つけたから、パパの片方の貝殻になってと言う乖乖。しかし依凡は自分には彼氏がもういるからできないのよと・・・・

画像


大きくなったらあなたも結婚するのよ?という依凡に乖乖はパパと別れたくないから結婚しないと言った。

画像


呉剛との話をうまくまとめられなかった韓威はそんな二人のやりとりを見ながら、乖乖と自分、呉麗と呉剛を重ねて、父親について思いを馳せるのであった・・・・(いつになくシリアス・・・)

画像


TV局の会議で明日から行われるゴルフの選手権について話し合っている韓威の元に電話が鳴った。趙良だった。

画像


「韓威、いったい昨日は何を話したんだい?」「ただ結婚に賛同して欲しいとだけだよ?」と言う韓威に「わかった・・」と電話を切る趙良。呉剛から呼び出しを受けて今から会社へと向かうのだった。

画像


趙良が会社に来た。(どうでもいいけど、仮にも大会社の社長秘書なんだから、そのへんのおばちゃんを出さないで欲しいbyりんむさん・・・←私もこのコメント見る以前からマジ思ってました。ちょっとあんまりですよこれ・・・)


画像


「僕が一介のインストラクターだし、金もバックボーンも持たないことが気に入らないのですか?」と聞く趙良に、

画像


「いや、私も一代で起業した身だ。君の年代は一銭もなかった。そういうことではない。今結婚することに同意しないだけなんだ。君には今何もないだろう?」と言う呉剛に、次の試合で良い成績を残してプロになってみせると話した。

画像


部屋の外で聞いていた社員たちの後好奇の目を避けながら趙良は逃げるように会社を去った。


画像


(待ってました!)ゴルフ選手権を実況する韓威。「第9回上海ゴルフトーナメントが始まりました。この大会の賞金は50万元。・・」ライバルは現在チャンピォン。趙良は初日調子が悪く不安定なプレー

画像


韓威は趙良を一番有力な選手と紹介して応援する。

画像


初日が終わった後皆で話していると、趙良が結婚を取り消したいと言い出した。


画像


いぶかしがる呉麗に趙良は「お父さんは堅い人だよ?結婚を反対しているわけじゃなくて、まず僕が大会でいい成績をとるのが先で急いで結婚して欲しくないといわれたんだ。」と話す。

画像


「引き伸ばし作戦っぽいわね趙良、女は名声が欲しいのじゃないの。ただ自分を愛してくれる人が欲しいの。彼女は全てを捨ててパパに背いてまでも本当の愛を求めているのよ?あなたは呉麗を捨てて男の尊厳を取るの?」と口を挟む朱清の言葉が自分の心に突き刺さる韓威・・久し振りの皺指数5!

画像


呉麗は決心したように「どうなろうとあなたの奥さんになろうと決めたのだから、一番いい成績をとって頂戴。」ときっぱりと言った。韓威も「そうだ、この試合でいい成績をとったら結婚のことも必ずいい答えを出してくれるはずだよ。残りの試合を全力で戦うんだ。ミスは禁物だ。それにはゴルフの才能と自信が必要だよ。」と言う。

画像


「僕は絶対に呉麗をあきらめない。必ずいい成績で優勝して君にふさわしい男だということを証明してみせるよ。」と趙良も気持ちを上向きにした。

画像


2日目、怒涛の攻めを見せる趙良。(りんむさんも私も今回文句が多いですこの話でのゴルファーのフォームのひどいこと!いくら役とはいえ誰がみてもひどすぎます普通の人役のジニさんのフォームのほうが100倍綺麗ですね、)

画像


2日目でトップと並んだ趙良を実況しながら興奮気味の韓威。

画像


長城グループでは社員が集まりテレビ中継を見ていた。呉剛は「仕事中に誰がテレビを見ていいと言った!!」と怒る。

画像


そうして2日目が終わった。(↑何を言ってるんだっけ・・・)

画像


3日目「自分を知り、自分を信じて一心不乱に戦う趙良選手。彼の頑張りに祝福します。今日も好成績を続け目下トップです。」と引き続き好調な趙良をたたえる韓威。

画像


終わったあとお茶を飲みながら労をねぎらう。

画像


趙良も明日もまた、好成績を打ち出すと意気込む。呉麗は信じて支える・・・・・


というわけで16話が終わります。やっと朱家のゴタゴタが終わったかと思いきや、なんでまた人の結婚の心配してるのか韓威と思ったり、話の流れや秘書のおばさんや、ゴルフのフォームと納得のいかないことがだんだん多くなってきたんですが、りんむさんいわくこれでも最近良くなったほうだ・・・と言われそう、深く考えるといけないですよね。でも〜〜、他の話が入ってくると韓威の出番が減るのでそれはちょっと困る〜〜





テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
いや〜!私でも秘書になれるかも?な〜んて希望を持たせてくれる、この“おばさん登場”
本当にいろんな人のストーリーが間に入ってきて、うん?って感じですよね。韓威は?! 今後が心配になって来ました。
滋賀の母
2008/02/04 22:33
あははははは!!(^o^)滋賀の母さん!ぜんぜんなれますよ!だってこの一瞬の画像見てもわかるようにそりゃーもう言っちゃ悪いけど「えええええ???」って感じなんですよ。そのへんがやはり、日本や韓国ものとは違うかなあって。そう、このほかの人々の設定もやはり朱清ふうに言うと「引き伸ばし作戦?」と思うくらいなかなか韓威が登場してくれなくて・・
みじょ
2008/02/04 22:41
このコーナー?の最初の結婚式に???イキナリ!って感じで
読み進めるうちに、フーンそうなるのね、と〜〜。
もう、韓威がどうの朱清が云々は、なし!
だって、ワケわかんない!!っていうのが、今回の感想。
もう、ジニさんが素敵なのだけが救いと、私は思ってます。
一生懸命、訳してくださってる、りんむさん、みじょさん
ごめんなさいね!!
みみずく
2008/02/05 01:02
りんむさん、みじょさん、いつも有難うございます。韓威と朱清の結婚はなくなったのですか?青色のジニさんのゴルフのスタイルも良いですぅ。
shiba
2008/02/05 01:12
みみずくさん、はっきり言ってここだけでなく全体的になんというか・・というか深く考えるといけないドラマでしょう。^^;
そうですよ、ジニさんの素敵度が高いから好きなんです、後半、もう妬けちゃうシーンが続出なんで、そちらに期待してください。

shibaさん、韓威と朱清の結婚式、いちおう今日のところは父親にプレゼントしてしまったのですが、まだなくなったわけではありません。それはこの後の話を見ればわかるように・・・・・この青のゴルフスタイルの写真はよく見ますよね?見ていて「ああ、これだったんだー」と思いました。
みじょ
2008/02/05 08:43
そう、基本的には深く考えないほうがいいドラマなんだけど、時々いいシーンが入っているんですよ。まあ、この辺は流していただいて結構だと思いますよ。私もみじょさんに悪いと思いながらも、この話はもう文句タラタラで・・・
実はこの話の韓威はあんまり好きじゃないの。たくさん出番はあるんだけれど、魅力的でないというか・・・横道の話が入ると良くないですね。早く本題に戻って欲しいわ。
次の話も大半はそんな感じなんですが、ちょっと泣けるところもあるんです。次のジニさんはとっても好きなの。演技最高!この話で初めて泣いちゃいました。
訳がまだできていなくて皆さんお待たせしてすみません。もうちょっとでできますので、みじょさん、待っててね。

りんむ
2008/02/06 00:04
りんむさん、おはようございます^^
初めて泣いたのって17話?もしかして18話じゃないですか?ってそれは私なんだけど・・・・・・韓威の一瞬の表情でもうだーっと泣けました!
というわけで皆さん、このあとジニさんのすってきなシーンがたくさんありますので下がり気味の気分を盛り返してください!りんむさんもいつも細かく訳してくださってありがとうございます。
みじょ
2008/02/06 08:22
本当にみじょさん、りんむさんいつもありがとうございます。
ワー!次回泣けるんですかー!
ジニさんの演技に涙涙〜でしょうか?
りんむさんとみじょさんのコメント(心の声)も注目しています。
そうそうって妙に納得している私です。


滋賀の母
2008/02/06 17:56
滋賀の母さん、私は次回の次です。もうただ一瞬のことなんだけど・・・(^_^;)まあ、今後のヒントですがなんと言っても先が長いので色々話を入れなきゃならないようで、また揉め事を起こす人物が帰ってくるってわけですよ・・・・・
みじょ
2008/02/06 19:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
100番目の新婦 16話 Ji Jin Hee Love Letter /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる